人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空間の使い方と素材の仕上げ

パンチェッタを使ったおすすめ料理は、
・パンチェッタのオムレツ
・キャベツと塩漬肉のスープ
です。
どうもパンチェッタの完成を無事迎えた谷です。

さて今年の鹿児島ショーホーム「くるりの家」。
中庭をめぐる家族の暮らしを案内させていただいています。
この家は近隣の二階建ての家に囲まれた土地で日光と自然の風を取り入れて心地よく暮らせるように中庭を持つ形となりました。

中庭を挟んで子供部屋の窓を開けるとと対面のリビングがワンルームになります。
空間の使い方と素材の仕上げ_a0244794_6434685.jpg

そこで中庭と室内をワンルームのようにつなぐための工夫をマニアックですがご紹介いたします。
空間の使い方と素材の仕上げ_a0244794_6444193.jpg

リビングの天井は米杉の板貼りなので、天井の仕上げとして注目していただいていますが、実は窓ガラスの外の軒裏の仕上げも米杉としております。
室内から見たときに天井が窓の外まで伸びているように見えます。
こうすることで、中庭とリビングが一続きの空間のように見えませんか。

部屋の使い方を助けるように素材の仕上げ方を工夫した「くるりの家」にぜひご見学にお越しください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 好評公開中!
 「くるりの家」  10:00-18:00 毎日OPEN[予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 好評公開中!
 「よせまの家」 11:00-17:00 平日[予約制]/土日祝[予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・隔週木曜日は定休日とさせていただきます。

空間の使い方と素材の仕上げ_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-05-08 06:54

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog