人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[清水blog] 映画

映画と家具とその使い方。

ベガハウスはなぜか、家にテレビがないスタッフが多いです。
私も家にテレビがなくそんな生活もだいぶ長くなってきました。家でなにしてるのと聞かれることが多いのですが、基本家では椅子の上でくつろいで音楽聞いてます。

映画の中でも度々椅子(またはソファ)の上でくつろいでいるシーンが多いですよね。


あっ清水です。

さて今回は映画とキッチンについて
いままで料理を題材にしている映画は多く
またメインのシーンでなくても食事のシーンを大切にしている映画は多いと思います。
例えば恋するベーカリーのこのカット

映画と家具とその使い方。_a0244794_20475718.jpg


ダイニングが手前に見えています。このダイニングは2人で食事をとる時、朝食の時に軽く食事をする
第2のダイニングとして活用できます。実際映画の中でもそのような使われ方をしています。

これが機能するのはキッチンのそばにあるからですね。
ベガハウスではこんな提案もしています。

映画と家具とその使い方。_a0244794_21193212.jpg



右手前にある朝食ダイニング。
朝食の時にキッチンの横でさっと食事をとることが出来る場所になっています。
忙しい朝には便利ですよね。
気軽に食事をとる事が出来る様にとおもいを込めて作りました。


映画で見たシーンであったりスタイルを家づくりの中に反映していくのも良いですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎4月完成見学会【予約制】
 「中庭を囲む 玉里の2階リビング」
 2016.4.16(土)・17(日)10:00-17:00[要予約]

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 もうすぐオープン!
 「2016 鹿児島ショーホーム」 
 グランドオープン 2016.4.29(金・祝)-5.5(木・祝) 10:00-18:00 [予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 もうすぐオープン!
 「2016 鹿屋ショーホーム」
 グランドオープン 2016.4.29(金・祝)-5.5(木・祝) 11:00-17:00 [予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・木曜日は定休日とさせていただきます。

映画と家具とその使い方。_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-04-02 20:47 | [清水blog] 映画

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog