人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[大迫blog] Free

住まいづくりフェア ブース製作編

子供の頃はこの春休みのワクワク感すきでした。オオサコです。

今週は子供たちと釣りに行こうと思ってますが、ちょっと天気が心配ですね。




先日、霧島の「住まいづくりフェア」に出展してきました。

新築やリフォームの30社近くの出展ブースには、様々な展示があり楽しかったです。


4月16㊏17㊐には鹿児島市のアリーナにも出展しますので、ぜひご来場ください。



それでは、ベガハウスのブースの舞台裏をご紹介いたしましょう。



まずは、ブース割りといわれる大きさと、展示場所の計画書が配られます。

それらを考慮しながら、ブースの大まかな形や展示物の計画をスケッチで進めていきます。



ゼロからのスタート:最初はいろいろアイデアがでてきますが、予算もあるので迷ってます...
住まいづくりフェア ブース製作編_a0244794_17455893.jpg




いよいよ、製作のタイムリミットが差し迫っていますが、おおまか方向性が決まってきました。
住まいづくりフェア ブース製作編_a0244794_1748071.jpg



スケッチの次は、図面を描いて細部や照明、色彩の検討していきます。
この図面を元に製作・デザインスタッフと打合せして、
予算や製作の方法を考慮しながら詰めていきます。
住まいづくりフェア ブース製作編_a0244794_17481793.jpg



工房での事前製作もバッチリ。
さあ、準備開始です!
住まいづくりフェア ブース製作編_a0244794_17492712.jpg



標準の割り当てブースが出来上がりました。
ここからベガハウスの展示準備がはじまります。
住まいづくりフェア ブース製作編_a0244794_17493712.jpg



事前に製作していた木枠を組んでいきます。
住まいづくりフェア ブース製作編_a0244794_17494786.jpg



形ができたら、仕上げの紙貼りの下地処理をしていきます。
住まいづくりフェア ブース製作編_a0244794_1750343.jpg



これから紙の仕上げと照明の準備をします。
住まいづくりフェア ブース製作編_a0244794_17495356.jpg



最後は、看板や展示物をレイアウト作業です。
住まいづくりフェア ブース製作編_a0244794_1750922.jpg




準備開始から約6時間、無事に出来上がりました!!
住まいづくりフェア ブース製作編_a0244794_17501632.jpg


住まいづくりフェア ブース製作編_a0244794_17502022.jpg




鹿児島アリーナでは40社以上の協賛業者が出展されるようです。

無料セミナーやローン相談もありますので、これから家づくりを考えられている方は、
参考になるとおもいますので、ぜひご来場ください!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎4月完成見学会【予約制】
 「中庭を囲む 玉里の2階リビング」
 2016.4.16(土)・17(日)10:00-17:00[要予約]

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 もうすぐオープン!
 「2016 鹿児島ショーホーム」 
 グランドオープン 2016.4.29(金・祝)-5.5(木・祝) 10:00-18:00 [予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 もうすぐオープン!
 「2016 鹿屋ショーホーム」
 グランドオープン 2016.4.29(金・祝)-5.5(木・祝) 11:00-17:00 [予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・木曜日は定休日とさせていただきます。

住まいづくりフェア ブース製作編_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-03-28 19:00 | [大迫blog] Free

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog