人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[清水blog] 映画

インターンシップ

昼と夜の寒暖の差が大きい日が続きますね。体調管理には気を付けてください。

清水です。


さて今回はベガハウスの取り組みを紹介したいと思います。
ここ数年ベガハウスでは新卒採用を積極的に行ったいます。
新卒で入社した社員のほとんどはインターンシップを経験しています。

ベガハウスのインターンシップとは?

そもそもインターンシップとは?
インターンシップとは企業に入社する前に企業の雰囲気や仕事内容など自分に合っているかどうかなどを
考察する機会であり研修期間でもあります。

なので就職活動を控えた学生がほとんどになります。自分がどのような企業に就職したいとのか考えるいい期間だと思います。
しかし就職活動を控えた学生でなくても、インターンシップに参加することは今後の就労感を養うためにいい機会になるので是非参加して頂きたいと思います。

私も大学3年生の春休みを利用して約2週間ベガハウスのインターンシップを経験しました。
もちろんベガハウス以外の企業にもインターンシップに参加しました。
インテリア系のアトリエ。広告制作会社のアシスタントなどなど他業種に目を向けて働く生の場を見ました。

ベガハウスのインターンシップでは、
現場見学 実査に現場ではどのような事を考えているかを見る事が出来ました。
スタッフが現場にいる間どのような所に目を向けているのか等、見る事が出来ました。
インターンシップ_a0244794_23421615.jpg

完成物件見学 担当者がどのような所を工夫してモノづくりをしているのかなど聞けます。

現場体験 大工さんの手伝い(掃除など)をします。大工さんはどんな段取りをして物を作るか観る事が出来ます。

などなど学生だった私には新鮮な体験でした。設計施工が一貫している会社でこのような仕事を見る事はなかなかできないと思いました。

このような経験をしてから入社をしました。

そして現在東京より6名の学生がベガハウスにインターンシップとしてベガハウスに来ています。
東京からはるばるフットワークが軽い学生がいるものですね!笑
これからが楽しみです!

ベガハウスでは年中インターンシップを募集しています。
学年問わずだれでも参加できますので是非!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎3月完成見学会【予約制】
 「谷山の2階リビング」
 2016.3.26(土)・27(日)10:00-17:00[要予約]

◎ショーホーム@鹿児島市宇宿 もうすぐオープン!
 「2016 鹿児島ショーホーム」 
 グランドオープン 2016.4.29(金・祝)-5.5(木・祝) 10:00-18:00 [予約不要]

◎ショーホーム@鹿屋市寿 もうすぐオープン!
 「2016 鹿屋ショーホーム」
 グランドオープン 2016.4.29(金・祝)-5.5(木・祝) 11:00-17:00 [予約不要]

※ショーホームにつきまして、毎週水・木曜日は定休日とさせていただきます。

インターンシップ_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2016-03-15 23:44 | [清水blog] 映画

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog