人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に

こんばんは。宮原です。

まだまだ梅雨の明けない鹿児島ですが

夏を目前に、僕はサンダルを衝動買い。

3年目を迎えるGAPのビーチサンダルは、もう履くことはないでしょう。

街でサンダルを履いた僕を見かけたら、いいサンダルですねと、一声おかけください^^笑




僕の中では、大隅半島は、まだまだ「大隅」というひとくくりになっていまして。

鹿屋に行くのも根占に行くのも別に同じようなもんだと考えていました。

先日の休日に「鹿屋のついでに雄川の滝でも見に行くか」とぴゅっと行ってきました。
これがなかなかの距離でして。佐賀県内であれば端から橋まで移動するくらいの。

そしてそしてこの梅雨の空。

根占に近づけば近づくほど、雨足は強くなります。


しかしなんでしょう、大雨の中、家にこもって掃除したり本を読んだり。っていうのが好きなのは僕だけではないはず。

ゆったりと音楽を聞きながら、大雨のなかドライブするのもまあまあ悪くありませんでした。


結局雄川の滝は、遊歩道の冠水により見学できず。



とぼとぼと帰路についているなか!

なんと空に晴れ間が!錦江町付近だったのかな?

道の駅「にしきの里」でけせん団子と、紫芋アイスを購入。
頬張りながら浜辺へ降り立ちました。

梅雨の晴れ間に_a0244794_19574769.jpg
梅雨の晴れ間に_a0244794_1958617.jpg




晴れ間のおかげで、対岸の開聞岳がくっきりと。。。

さつま富士の呼び名はだてではありません。
めちゃくちゃキレイでした。

梅雨の晴れ間に_a0244794_200431.jpg






今回のハイライトはにしきの里のおいしいお菓子達と、きれいな開聞岳!

鹿屋からは少し遠いかもしれませんが、皆様ぜひ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホームS@志布志市有明町
 「青空ダイニングのあるのびやかな平屋」 
 毎日オープン 11:00~17:00 [要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~17:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、水曜と第2・4木曜は定休日とさせていただきます。

梅雨の晴れ間に_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-07-02 20:01

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog