人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[廿枝blog] 植物たち

癒しの時間

雨が続きますね。

86水害を思いだします。

その当時、高校3年だった廿枝です。


最近、休みによく山へ行きます。

山??

って思うかもしれませんが、山散策(山歩き)です。

植え込みの時や今後の植物の種類を調べる為に散策です。

とても参考になります。

そして、マイナスイオンも浴びにいきます。

癒しの時間です。



九州には沢山の自然が残っています。

そのなかでも、最近のヒットは

鹿児島県南大隅町根占にある、雄川の滝。

本当に鹿児島なのかと思うほどの綺麗さ。
癒しの時間_a0244794_2023098.jpg
癒しの時間_a0244794_20224222.jpg


次は神秘的な宮崎の高千穂峡。

神様が降りたといわれるところは、

影と光がきれいな場所でした。
癒しの時間_a0244794_20242130.jpg
癒しの時間_a0244794_2024521.jpg


山をみるとやはり、大隅よりは、南国的な植物は少なく

霧島の山のなかと同じような

植物が多くみられます。

自然がつくる、絶壁の造形。

そして、水の流れがここちよい場所です。

こうして行った先々で草花を採取して

家で育てようとするのですが

なかなか上手くいきません。

日差しがつよすぎるのでしょう。

めげずに、がんばって影をつくるとします。

がんばります!!

みなさんのお庭にいつかは、お目見えできると嬉しいですが。
by vegablog | 2015-06-26 20:27 | [廿枝blog] 植物たち

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog