人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[日置blog] 職人紹介

家を支えるベガの職人:水間亮人




日置です。

昨日、奄美の方で地震があったようで、兵庫の実家の母から安否の連絡が来ました。

私は元気です!むしろ揺れなんて感じませんでした。笑

はて?鹿児島市内は揺れたのでしょうか?


今回ご紹介するベガの職人さんは、、水間緑販の水間亮人さんです!

家を支えるベガの職人:水間亮人_a0244794_1658175.jpg


水間緑販は鹿屋市内にあり、主に、木を育てて全国に木を出荷している会社です。

ディズニーランドやUSJなどにも木を出荷しているとか!


ベガハウスでは木の納品をしていただいてるのはもちろん、

水間さんの多才な知識で庭造りも手伝っていただいています。

家を支えるベガの職人:水間亮人_a0244794_1711359.jpg



家を支えるベガの職人:水間亮人_a0244794_17115418.jpg


以前、水間緑販に木を見に行ったのですが、鹿屋のいたるところに畑を持っていて

広大にもかかわらず、手入れも行き届いていてすくすく育っていました。

家を支えるベガの職人:水間亮人_a0244794_176577.jpg


百日紅(さるすべり)の畑です。きれいに整列して育てられています。


昨日、徳栄会が開かれたのですが、そこで水間さんは業者MVPという賞をねらっていたのですが

残念ながら表彰されませんでした。

ぜひ、来年こそは業者MVPを授与されることを祈っています。

いっしょに頑張りましょう!!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホームS@志布志市有明町
 「青空ダイニングのあるのびやかな平屋」 
 毎日オープン 11:00~17:00 [要予約]

◎2015ショーホーム@鹿児島市東谷山
 「深い庇と車寄せのある平屋」 
 毎日オープン 10:00~17:00 [予約不要]

◎2015ショーホーム@鹿屋市新川町 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」
 毎日オープン 11:00~17:00 [土日祝:予約不要/平日:要予約]

※ショーホームにつきまして、水曜と第2・4木曜は定休日とさせていただきます。

家を支えるベガの職人:水間亮人_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-05-23 17:13 | [日置blog] 職人紹介

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog