人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[清水blog] 映画

鹿屋の小牧場のモノコト

休みの日は、パン屋さんにいったり食のコトに最近は力を入れています!清水です。

コーヒーに合うパン屋はなかなか見つからないです!おすすめお待ちしております!


さて今回は休みに行った鹿屋市獅子目にある福留小牧場について紹介したいと思います。

鹿屋の小牧場のモノコト_a0244794_21243611.jpg


鹿屋の街から少し離れますが、鹿児島で一番?ぐらいの美味しいソーセージor豚肉料理が食べれるお店なので鹿屋に行くことがあれば絶対おすすめの場所です。

鹿屋の小牧場のモノコト_a0244794_21245193.jpg


牧場なので豚が飼われていますが広くもない場所で育てているみたいです!
目の届く範囲で良い品質を保つためにしている事みたいですよ!(小声)

鹿屋の小牧場のモノコト_a0244794_2125628.jpg


品種は珍しいサドルバック種で前足に黒い肌に白いたすきの模様が特徴の豚さんです。
イタリアのトスカーナ州シエナ地方では
幻の豚として飼われています。
そんな豚さん、食べてみるとわかるのですが、見た目油が多いのですがこってりした後味ではなく爽やかな印象のお肉です!
食べてみないとわからないと思うので是非!

鹿屋の小牧場のモノコト_a0244794_21382124.jpg

鹿屋の小牧場のモノコト_a0244794_21381319.jpg


お店の横では、肉の加工がガラス越しで見る事が出来きて食のことについて勉強できる場ともなっています!

鹿屋の小牧場のモノコト_a0244794_21434248.jpg


オシャレな店内でソーセージとハムのサンドをいただきました!
お腹いっぱい!

ごちそうさまでした!
大隅グルメレポートつづく!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎4/18-19 完成見学会
 「庭座の家」@鹿児島市玉里団地 
 10:00~18:00 [予約不要] [先行案内:4月11日(土)・12日(日)]

◎4/25-26 完成見学会[ショーホームS]
 「青空ダイニングのあるのびやかな平屋」@志布志市有明町 
 10:00~18:00 [予約不要] 
 [~2015年8月末まで公開(4/25-26以降は予約制)] 但し、水曜と第2・4木曜定休

◎2015ショーホーム@鹿児島
 「深い庇と車寄せのある平屋」@鹿児島市東谷山 
 毎日オープン 10:00~18:00 [予約不要] 但し、水曜と第2・4木曜定休

◎2015ショーホーム@鹿屋 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」@鹿屋市新川町
 プレオープン中[休日:予約不要/平日:要事前予約]


鹿屋の小牧場のモノコト_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-04-06 21:43 | [清水blog] 映画

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog