人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G2レポート

高速を走っていたら桜の花びらの中を走り抜けて、これだけでも高速に乗った価値があったなぁと思った味園です。

さて今回は2月に開催されたG2の様子をご紹介。
毎回多くの参加者でにぎわうG2ですが、今回は鹿屋のショーホーム「庭に石土間のある高天井の平屋」のお披露目も兼ねて開催となりました。
G2レポート_a0244794_1552891.jpg



まずはベガハウスの定番となっている造作ソファの新たなる試み【薄型造作ソファ】です!
通常、ベガハウスの造作ソファはウレタン(柔らかいところの素材)をふんだんに使って作られることで底付き感のない座り心地を実現しています。

それを今回、プラン上、座面を薄く見せることで全体としての調和を保ちたいときのために薄型造作ソファの開発に着手しました。
G2レポート_a0244794_1672278.jpg


薄いですね~。
薄型にすることによって懸念される底付き感については椅子などにも用いられるダイメトロールという布張り(手に持っている黒い布張りの板がソレです)でクッション性を担保しています。
いつもお世話になっている園田椅子製作所の園田さんからのレクチャー。
G2レポート_a0244794_16111419.jpg

身振り手振りでわかりやすく説明してくださいます。

座り心地はいかがですか?
G2レポート_a0244794_1612899.jpg

この3人の顔を見て頂ければお分かりになるかと思います笑。実際の座り心地はぜひ体感しに来ていただければと思います〇

続いては宮原のブログでも紹介のあったヴィンテージファブリックスツールです!低座タイプだけのご紹介でしたが、選べる3タイプになっています。
G2レポート_a0244794_1615522.jpg



ソファ地に使うにはもう在庫が無い希少価値の高い(?)生地を使って自分のウチだけのスツールというのもイイですよね〇クッションとセット販売となっていますので、ベガスタッフに申し付けて頂ければと思います。

G2レポート_a0244794_16192753.jpg


脚の部分をくるくる回せば高さの違う3種類で楽しむことができます。スグレモノ!

これらの他にも計画中の製品の検討も目白押しで充実したG2となりました〇

次回、G2は4/20,21を予定しておりますので、より多くの方々に参加いただきものづくりの楽しさを広めていければと思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎4/18-19 完成見学会
 「庭座の家」@鹿児島市玉里団地 
 10:00~18:00 [予約不要] [先行案内:4月11日(土)・12日(日)]

◎4/25-26 ショーホームS オープン!
 「青空ダイニングのあるのびやかな平屋」@志布志市有明町 
 10:00~18:00 [予約不要] 
 [~2015年8月末まで公開(4/25-26以降は予約制)] 但し、水曜と第2・4木曜定休

◎2015ショーホーム@鹿児島
 「深い庇と車寄せのある平屋」@鹿児島市東谷山 
 毎日オープン 10:00~18:00 [予約不要] 但し、水曜と第2・4木曜定休

◎2015ショーホーム@鹿屋 
 「庭に石土間のある高天井の平屋」@鹿屋市新川町
 プレオープン中[休日:予約不要/平日:要事前予約]


G2レポート_d0180425_196057.jpg


                VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2015-03-30 16:23

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog