人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[廿枝blog] 植物たち

お茶会

12月7日で長女が17歳になりました。

母になって17年。

いまでも、お菓子の取り合いで娘たちと喧嘩をする

母親らしくない廿枝です。


らしくないといいますと。

先日、7日にベガイクがありました。

いつも1班だけ伺うので、スタッフは多くても2人から3人ですが

時間が空くと、近くの他の班にもお手伝いにもいきます。

たまたま、その時間はみんな空いていたらしく

薬師のNさまの家に3班集合してしまい。

奥様がお茶をだしてくださったのですが。

みんなで、お茶やお菓子を頂き。

ベガイクらしくない雰囲気。

まるで、お茶会のようになってしまいました。

一人一人にお茶をたててくださり

ご主人はあまりの人数の多さに、座るところもなくなってしまい。

お言葉に甘えて、みんなで美味しくいただいている様子です。

動画でどうぞ。


本当にありがたいです。

あと、日ガスの白石さんが映っていないのですが、

かわいい女性も一緒だったのですが・・。

白石さんごめんなさい。


そして、お茶をはじめて知りましたが

お茶をされている方はみなさん

おもてなしがとても上手です。

花の生け方、そしてお茶、お茶菓子といろいろと

おもてなししてくださいます。

私もいつかはそういう人になりたいとそう思った

ベガイクでした。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎12月 完成見学会
  「風と光の抜ける、中庭を囲む平屋」@鹿児島市上福元町
 12月20日(土)・21日(日) 10:00~18:00 [予約不要]

◎ショーホームS 2棟同時オープン!
 「子どもの成長とともに、間取りが変化する平屋」@姶良市平松
 「こだわりの石貼り風呂のある、中庭を囲む平屋」@指宿市十町
 2015年2月中旬までOPEN [要予約] 

◎ショーホーム2014
 「くるみの家」 @鹿児島市中山
 毎日オープン 10:00~18:00 [予約不要] 但し、水曜と第2・4木曜定休
 動画を見る ⇒ テレビCM放映中


              VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-12-14 16:39 | [廿枝blog] 植物たち

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog