人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[大迫blog] Free

こども夢大学 2014体験リポート

こどもの頃の夢は、大工さんでした。オオサコです。

今の夢は小屋大工になることです(笑)


さてさて、

すっかり秋ですが、夏休みに「かごしま子ども夢大学」の企画で小学生が職場体験に来られました。

「かごしま子ども夢大学」とは、鹿児島の大学教授や小学校・中学校の教諭、民間企業で働く人々が講師として連携し、小学5・6年生を対象に社会的・職業的に自立する力を育成するキャリア教育の場です。
「働くって責任もあって大変だけど面白い!」
心弾むワークショップや職場体験を通じて、子どもたちは働くことの意味と楽しさを学び、自分の未来の仕事のイメージを膨らませます。



その時のレポートが↓↓↓

こども夢大学 2014体験リポート_a0244794_17381559.jpg


くるみの家で、居心地が良いと感じた場所をスケッチして、みんなの前で発表をしました。

みんな、一生懸命に自分の感じた事を自分の言葉で発表することができました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ベガハウス ショーホーム・見学会情報

◎ショーホームS 2棟同時オープン!
 「ショーホームS@姶良市平松」
 「ショーホームS@指宿市十町」
 11月29日(土)・30日(日) 10:00~18:00 予約不要
 詳しい見どころ、近日公開!

◎ショーホーム 「くるみの家」 @鹿児島市中山
 毎日オープン 10:00~18:00 予約不要 [但し、水曜と第2・4木曜定休]
 動画を見る ⇒ テレビCM放映中


              VEGA HOUSE webサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-10-27 17:59 | [大迫blog] Free

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog