人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[清水blog] 映画

スタッフ鹿児島弁講座 その7


こんにちは、外に立っているだけで汗が滝の様に出てくる清水です。

鹿児島の夏の暑さは厳しいです。



今回紹介するスタッフは、ベガハウスのお母さん的存在の廿枝さん!

スタッフ鹿児島弁講座 その7_a0244794_131571.jpg

テクニカル、ディレクターと両方こなし、美味しい家庭料理もさらっと作ってしまう
スーパーウーマンなのです。


みんなを笑わせ(廿枝さんが一番笑っている)、和ませるムードメーカー

スタッフ鹿児島弁講座 その7_a0244794_1322870.jpg


いつも優しい廿枝さんでありますが。
たまに??厳しく叱ります。叱られるのは主に清水ですが。笑

今回の鹿児島弁は、”がる”

鹿児島では怒る ”がる” 怒られるを ”がられる” といいます。

現場に行くと結構な頻度でこの言葉を聞きます。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 次回の見学会
7/19sat. 20sun.
「妙円寺の家」@日置市伊集院町

■ 現在OPENのショーホーム
「くるみの家」
毎日オープン!! 時間/10:00~18:00 @鹿児島市中山

7/21Man.までオープン (要予約)
「川内の平屋」@薩摩川内市


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-07-22 13:04 | [清水blog] 映画

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog