人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■スケッチが形に

スケッチが形に

だいぶ坊主も定着してきましたテクニカル中村圭吾です。
今日は「スケッチが形に」の当番日。
8月に完成見学会予定の物件をご紹介します。
鹿児島市武町、長島美術館の近くに現場はあります。
敷地がコンパクトなのと、斜め前の公園に視界が開けているため、
2階リビングをご提案させていただきました。
詳細打ち合わせの話をすすめていると、あまりテレビっ子ではないというご家族。
よってテレビ台を予定した場所へ壁一面の本棚を提案、設計させていただいた。
スケッチが形に_a0244794_2023524.jpg

テクニカルになってから壁一面の本棚をやってみたかった私。
精一杯考え、現在本棚の木工事を終えたところです。
スケッチが形に_a0244794_20241115.jpg

あとは横長の棚に木箱を一つ入れ、塗装をし、完成です。
木箱へは文具、爪切り、DSのソフトや電化製品のアダプタやケーブルをしまう。
余った4つの横穴は家族4人分の読みかけの本を平置きにできる「本差し」
お父さんは新聞、
お母さんは雑誌、
子供たち2人も真似して絵本を差し込む。
新聞や雑誌は本棚に立たないがテーブルの上に置きっぱなしは避けたい。
食卓のそばにさっと置ける「本差し」はいかがでしょう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 次回の見学会
7/19sat. 20sun.
「妙円寺の家」@日置市伊集院町

■ 現在OPENのショーホーム
「くるみの家」
毎日オープン!! 時間/10:00~18:00 @鹿児島市中山

7/21Man.までオープン (要予約)
「川内の平屋」@薩摩川内市


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-07-11 20:24 | ■スケッチが形に

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog