人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のくるみ#06 「ステンレスバー」

休日に建て方だと、ゆっくり作業が見れて楽しい!

(たまには)旦那の仕事も見に行く佐藤です。

先日の出水の建て方は、ご実家の隣ということもあって、

ご主人のご両親も奥様のご両親も…総勢8人が

芝生の上のテーブルで日向ぼっこをしながらの観戦(笑)

大工さんたちはちょっと緊張したに違いない。



さぁて!今日のくるみは、造作キッチンの一部をピックアップ!

これは普通に便利!というか必要でしょ!なステンレスバーです。
今日のくるみ#06 「ステンレスバー」_a0244794_21552263.jpg

おたま、フライ返し、鍋式、鍋つかみなど

ご家庭によっていろんなものが下がっています。

小物を取ったりかけたりするときに、

バーが落ちないように。

でも取り外せて洗えるように。

使い勝手もお手入れ方法も考えたデザインなんですよ。
今日のくるみ#06 「ステンレスバー」_a0244794_21555546.jpg

ちなみにフックも、S字だと落ちやすいから、輪っかの形を選んでるんです。


でも先日、明和のベガファミリーさんに

「前のショーホームで使ってたフックはどこで買ったんですか?」

と聞かれ、調べたら実はKIT●Y●M●さんだったという…

特別なメーカーさんとかでないし。うーん、今でもあるのかな。

ということで、来週はちょいとフック探しに行ってきます!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 次回の見学会
4/19sat. 20sun
「中山のコートハウス」完成見学会@鹿児島市中山

■ 現在OPENのショーホーム
「くるみの家」
毎日オープン!! 時間/10:00~18:00 @鹿児島市中山
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by vegablog | 2014-04-11 10:00

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog