人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチが形に

スチールでのものづくりが楽しい!中村です。
手書きや図面で検討し、工場で作り、そして現場へ取り付けたとき一瞬で仕上がるその緊張感とスピード感がたまらない。
ちゃんと取りつくのかなというプレッシャーと戦いながら取りついた時の感動はなにものにもかえがたい喜びがあります。
これまでの事例と新ショーホームのスケッチ、そしてこれから作るスケッチ。
最後に一番緊張したらせん階段。

スケッチが形に_a0244794_21214957.jpg

スチール階段を担当、四角のキャビネットに階段がのっているというコンセプトです。

スケッチが形に_a0244794_21221177.jpg

とある造園屋さんの2階事務所、リビングテーブルとソファを担当

スケッチが形に_a0244794_2121949.jpg

高低差がある家の玄関回り、コンクリートとスチールにRの組み合わせて。これから作ります。

スケッチが形に_a0244794_21223174.jpg

新ショーホームのM2F階段、来年1月お披露目です。

スケッチが形に_a0244794_21231416.jpg

渾身のらせん階段。クレーンでつり上げで一発で置きました。
流石に緊張したなぁ

すべてがいい思い出です。
by vegablog | 2013-12-27 21:24

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog