人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地鎮祭。

日が落ちるのが日に日に早くなってきましたね、味園です。

今回取り上げたのは、姶良の現場も終盤戦に差し掛かってくるなか執り行われた次の現場の地鎮祭です!

ベガハウスの地鎮祭はお客様、ご親族様、弊社ディレクター、テクニカルに加えて担当する大工さん、基礎屋さん、設備屋さん、電気屋さんなどの業者さんたちも参列します。


これは顔合わせの意味も兼ねていて、お客様のこと、業者さんのことを互いに知ることができるとても大事な行事のひとつです。

ちなみに地鎮祭はこんな感じにテントを立てて執り行われます。

地鎮祭。_a0244794_2031121.jpg



僕にとってもお客様との初めての顔合わせである場合が多く、どんな雰囲気のご家族なのかをボンヤリとですが把握できて、気持ちが込められるキッカケとなるので地鎮祭はとても有意義です。

もっとお客様とお話したり、どういう生活を思い描いてらっしゃるのかなどいろいろと知りたいことはたくさんありますので是非現場の方にも足繁く通っていただければ嬉しいです!!
by vegablog | 2013-10-25 20:38

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog