人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[谷blog] 鹿児島巡礼

スケッチが形に

こんにちは。
今回の「スケッチが形に」は、現在進行中の物件のとある部分をご紹介。
普段、私たちが提案するお風呂の目隠しは、板で囲まれたプランターボックスなのですが、
この家のM様は、「たまには風呂の中から外の景色を見たりしたい」ということをご希望でした。
育ちが大自然の中だったそうで、課題は開放的なお風呂。
周りには住宅があるのでそんなに遠景ではなく、視線をコントロールできる仕組みがよいのではと思い、スケッチを何枚か。
そこでたどり着いたのが板張りではなく格子とすだれを併用した目隠しです。
防犯を兼ねた、光と風が抜けるさわやかなお風呂場の完成を願っております。
スケッチが形に_a0244794_2233236.jpg

by vegablog | 2013-09-01 21:59 | [谷blog] 鹿児島巡礼

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog