人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[坂元blog] 水曜大工

外食事

最近は、ベガハウスで建築したお客様の家に、

『どんな風に暮らしているか』、お話を聞きに行くのが好きな坂元です。

ってなことも少しあり、

先日は、8月に引渡しを終えたばかりのお家にお呼ばれして、

バーベーキューを楽しみました。

呑ん方が好きなご主人を始め、

賑やかなお母様!
そして、終始、笑いをとるご主人のお父様!

昔懐かしの雰囲気の中でのバーベキューでした。

色んなおもてなしがありましたが、

ご主人は、お昼釣ってきたイカを外のシンクでさばいたりして、

自分家を思い切り活用してました。


外食事_a0244794_7482563.jpg

外食事_a0244794_839768.jpg

そして、やっぱり雰囲気もよくなってくると、色んな意見が出てきました。

例えば、砂利スペースのところにもベンチがほしいとか...

こっちに緑があったほうがよいとか...

実際に食事をとったりすると、発見が色々出てきます。

何か外で使えるベンチが作れるといいかなと考え中ですが...

今回、夏は、バーべキューでしたが、

冬は、薪ストーブを導入しているので火入れ式とかで、

呑ん方を予定しているみたいです(すでに、薪も集め中ですが...)。

次、お呼ばれする日までとても楽しみです。

また冬の呑ん方は、どういった雰囲気になるのか楽しみです。

中山のK様、有難うございました。
by vegablog | 2013-08-25 08:39 | [坂元blog] 水曜大工

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog