人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工もIT化?

これからの夏の暑い現場に不安でいっぱいの社員大工、山川です。

熱中症だけは避けたいですね...。

みなさんも水分補給はちゃんとしましょうね。


さて今回は、ベガハウスの超HOTな話題をお届けしたいと思います。

扇建築工房さんのお話を参考に、ついにベガハウスでもタブレットの導入が始まります!!

会社のテクニカルの方達はもちろん、社員大工の味園さんや自分、

さらには大工さんにもタブレットがいきわたりました。

大工もIT化?_a0244794_22535351.jpg

↑味園さんと自分に渡された小さいタイプのタブレットです。
他の方達はこれよりも大きいタイプでした。

これでテクニカルが現場に出れなくても大工さんとのやりとりがスムーズにでき、

大工さんもリアルタイムで現場の状況を写真で送れたりと

これまでのやり方から進化した工務店や現場でのやり方ができていきそうです。

まずはこれを現場で使いこなすことからですね。
by vegablog | 2013-06-20 23:19

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog