人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチが形に

お世話になっております。大木です。 

今回初のスケッチが形にをブログアップさせていただくことになって、この日を楽しみにしておりました。

近頃お引渡しをさせて頂きました、薩摩川内市にあるTさまへご提案させていただいた、洗面収納です。

通常このケースでいくと、右か左側の壁に埋め込まれ、可動棚の付いた箱型の収納をご提案しております。

今回は右側が外壁により断熱材があること左側は出入り口の戸が引き込まれるケースの収納のご提案をさ

せていただきました。ここに必要なこと、考慮したことは洗面ですので勿論、鏡が必要です。


スケッチが形に_a0244794_6395712.jpg


スケッチが形に_a0244794_6393597.jpg


そして日常使うコップ、歯ブラシなどしまう収納です。あと大切なことは使い勝手です。


別に鏡の開き戸にして後ろの壁内収納も検討しましたが、使う頻度を思うと毎日開け閉めの繰り返しより、

手軽に置き、取り出せるほうが良いのでこの形に決定しました。

T様、ありがとうございました。
by vegablog | 2013-05-26 06:41

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog