人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ベガイク

奥様も是非♪

こんばんは。

先日
大工さんに「ジョイナーじゃーん。」と言われ、嬉しいのか嬉しくないのか
分からなかった、長田です。

複雑な気持ちになったけど、でもすごい人だし・・・みたいな。
ただ、髪の毛が長くなってモジャモジャさせているからという理由。



さーて。そんなことよりも♪
今月の第1日曜日にありました、「ベガイク」(アフター定期訪問)の様子をご紹介。

今回は・・・

こちら▼

2010年ベガハウスのショーホームでした「みちくさの家」の訪問。

ここはといいますと・・・

ご存知の方も多いと思いますが、ベガハウス社長の八幡の自邸であります。

その日は八幡が不在のため、奥様とゆっくりと話をしながらお家のメンテナンスができました(笑)

奥様も是非♪_a0244794_20225829.jpg


奥様も是非♪_a0244794_20255978.jpg


障子の開閉が少し固くなっていたので、奥様と一緒に障子を外して敷居と建具の脚の部分にロウをぬりました。


奥様も是非♪_a0244794_20263558.jpg


猫のsajiも気になるのか、チョロチョロと動きながら、心配そうに皆をみつめていました。


「おうちのメンテナンスはご主人?」

「お家のことはお父さんにお任せ!!」

というイメージもありますが、女性でも出来ることが結構たくさんあります♪
(わたしもまだまだ勉強中ですが・・・)


これをご覧の奥様!!

是非ひとつ、お家メンテをしてみてはいかがでしょうか(^^)★




文章・写真 ナガタユキ
by vegablog | 2012-12-21 20:32 | ■ベガイク

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog