人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルームーン大木

いつもお世話になります。大木です。

ちょっと早めのローテーションで焦りネタ探しで写真漁りに夢中でいつの間にか汗だくです。

ちょっと前に行われたベガハウスファミリー会での星の観察会がとても私の中で心に残っています。

望遠鏡でみたお月さまが凹凸はっきりと見えてとにかくきれい。

これは子供たちも是非見たほうがいい!!。嫁さんに相談して1台天体望遠鏡を購入させていただき

ました。 

調べてみると鏡筒、架台ほかにもそれぞれ特徴や精度が初心者向けから熟練向けまで幅広くあるらし

く、そこはもちろん初心者向けのものを選んでみましたが、とにかく久しぶりに胸が高鳴るものを見

つけてしまったような気がします。
ブルームーン大木_a0244794_22372338.jpg


荷が届いて、早速組みたてて練習。夜になることが楽しみで仕方がない長女さやかとお父さん。

この日月が満月で、まぶしくてあの凹凸は見れないものの、満月のすばらしさを体感することができ

ました。
ブルームーン大木_a0244794_223639100.jpg

実際の20倍レンズでの写真です。

小斎平さん「ブルームーン」いただきました。
by vegablog | 2012-09-09 22:41

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog