人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベガファミリー交流会

夏のベガハウスファミリー会☆

行ってまいりました!
毎年恒例、夏のベガハウスファミリー会!

今年は川辺の岩谷公園にて、バーベキュー&天体観測、
そしてキャンプまで参加のファミリーも来て下さって、盛りだくさんの1日でした!! (^▽^*)
その様子をちょっとご紹介させてくださいね!


岩谷公園といえば、川遊び♪
お兄ちゃんたちの攻撃はパパたちと男性スタッフに…笑
夏のベガハウスファミリー会☆_a0244794_1015315.jpg

芝生で遊ぶ頃には、もうどこのファミリーか分かんなくなるくらい皆仲良しになりました☆
夏のベガハウスファミリー会☆_a0244794_10154476.jpg


たっくさん遊んだ後は、みんなで乾杯っ!
夏のベガハウスファミリー会☆_a0244794_10155645.jpg

待望のお肉だぁ~☆
夏のベガハウスファミリー会☆_a0244794_1016638.jpg

お父さんお母さんたちが愉しく飲んでる隙に…小さい順でスイカ割りです。
夏のベガハウスファミリー会☆_a0244794_10161955.jpg

みんな必死で手をたたくけど、ときどきあやしいアドバイス(^~^)ふふふ
夏のベガハウスファミリー会☆_a0244794_10163377.jpg

だんだん暗くなってきたので、みんなに配った迷子予防キラキラアイテム。
これが予想外に、なんだか幻想的な風景です。
夏のベガハウスファミリー会☆_a0244794_10175746.jpg


さぁ!いよいよ天体観測!
なんと輝北天球館の館長さんが来て下さって、
今年見られる特別な現象をたくさん教えてくださいました。
夏のベガハウスファミリー会☆_a0244794_1018156.jpg

日食とか流星群とか。ちなみにこれはロケット打ち上げの瞬間!
夏のベガハウスファミリー会☆_a0244794_10182460.jpg

最後は望遠鏡で月を見せてもらって、充実した夏の夜がふけてゆきました。

夜中にお家に帰られたみなさん、お疲れさまでした!
朝ご飯までご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました!

今回ご都合が合わず参加できなかったみなさん、
来年またたくさんのベガハウスファミリーの皆さんと、
ひと夏の思い出づくりができるのを楽しみにしています。

ベガハウススタッフ一同。
by vegablog | 2012-09-07 10:25 | ベガファミリー交流会

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog