人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かごしま水族館

夏本番。だいすきなアイスばーっかり食べてしまう、うえだです。
というか、目の前にある冷たいものは何でもおいしそうに見えてしまいます・・・
食生活を見直さなくては(>_<)

さて、我が家はただいま1人+8匹で生活しています。
8匹の長がこれ。
かごしま水族館_a0244794_7595988.jpg

「コリドラス」という魚で、水槽のお掃除屋さんです♪
すごく働き者で、もぐもぐしているのが可愛い!!


そんな感じで魚にはまってしまった私・・・
鹿児島には天国のような場所があります。
「いおワールド かごしま水族館」
以前、ナンヨウハゼの話に触れましたが、今回は違う魚を!!

↓マイワシ
かごしま水族館_a0244794_920435.jpg

マイワシの群れがぐるぐる回遊する水槽をボーっと見ているのが好きです。

↓マダラトビエイ
かごしま水族館_a0244794_9293254.jpg

すっごく大きなエイで、水族館に入った最初の水槽にいます。
エイってよく見ると、おじさんの顔に見えてくる・・・

↓カマス
かごしま水族館_a0244794_937983.jpg

なんかおいしそう・・・。


もうすぐ夏休みですね。
夏休みは水族館もたくさんイベントをしているみたいなので、ぜひ行ってみてくださいね☆
by vegablog | 2012-07-09 09:39

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog