人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[福迫blog] スポーツ&健康

老化防止シンポジウム

「 アンチエイジング医学教室 」 ~何歳からでも体は変わる~

 おおっ!!

 なんだか気になるサブタイトルの講習会に行ってきた40歳(?)の福迫です。

 人間の身体は 毎日りんご1個分の細胞が作りかえられているそうですよ。
 
 多くの方が 病気は突然発症すると思ってますが、
 
 実は毎日の ひずんだ生活習慣の結果なのです。

 栄養と運動のバランスを考えて

 下記のチェック表の 〇の数がアップするように心掛けましょう。

 それと・・・握力は身体全体の筋力の指標になるそうです。

 握力を測っておくと 過去と現在の筋力の衰えがわかりますね!
 
 

   

 老化防止シンポジウム_a0244794_192538.jpg
by vegablog | 2012-03-20 20:18 | [福迫blog] スポーツ&健康

鹿児島のVEGAHOUSEで行われる見学会やイベントのご案内・家づくりに関する様々な情報のご紹介・スタッフの日々の出来事など


by vegablog